見出し画像

イラストアプリ「pib」を試しに入れてみました。

 こんにちは。SANTABUNNYです。フリーの出版のデザイナーをやりつつ、創作でイラストを描いてイベントに出展したり、展示会を催したりしています。

 今日は天気も良く、朝から掃除洗濯しまくって、クタクタでお昼になってしまいました。色々家のこともやって来るので、なんだかこの汗のかく季節、洗い物フォーエバーです。

 今日も天気がどこで崩れるかわからないので、一歩も出れない状況です。天気なのに。。

 昨日、イラストアプリ「pib」を試しに入れてみました。ただただいろんなイラストが流れて来るだけのアプリです。面白いのか、面白くないのかさっぱりですが、スキマ時間に見るギャラリー的な感じで、どんな反応があるのか、お試し中です。

 そろそろイラストをまとめようとしているのですが、ここ数ヶ月毎日スケッチのようなものを描いていましたが、どんどん線描になっていきましたね。自分でみても面白いというか、うまくなっているなあと言った感じです。青の色味もだいぶ気持ちいい「SANTABUNNYブルー」が定まってきているのかも!

 Gペンを昨日買って、生原稿にも挑戦していきます。生絵は難しいです。どっかで絵を展示することも遠い未来あるかもしれないしね。

 今日はこの辺で!素敵な1日をお過ごしください。またね〜。

画像1


もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net