見出し画像

偏見弁慶

 商品の名前にプレミアム、北海道がついてたら美味しそうに見えてしまう。生きていれば一度は思ったことがあるだろう。
 プレミアムチョコクッキー、北海道生クリーム乳牛プリン。聞いただけでなんとなくパッケージが浮かび、よだれを垂れ流しながらついカゴに入れてしまう人が日本の人口の95%を占めている。
 しかし、私はこれに屈しない。プレミアム、北海道を冠する商品は、自分の友達◯◯で全国一位なんだ。自分の親◯◯で超金持ちなんだぜ。と言い堂々としているのと変わらない。スネ夫である。東京ディズニーリゾートである。Androidを下に見るiPhoneユーザーである。期間限定と書いてあったらとりあえず買ってしまう私である。
 プレミアム、北海道と名前につけとけば売れるであろうと安易な考えで商売をしている売り手が許せない。消費者をバカにしているとしか思えない。最近スーパーで買い物をしていると、怒りで周りが見えなくなり、半額のマグロを見逃し、ついつい余計なおやつまで買ってしまう始末である。悪い流れを断ち切るために、今日は私の大好きなサッポロ一番みそラーメンを食べて寝ようと思う。
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?