見出し画像

水神様が再来した日

こんばんは 

昔の話なんだけど
私は車の免許を取ってから 
自慢じゃないんだけど結構事故が多かった

大学の頃は原付に乗っていたんだけど 
よく転んでいたし (これは運転が下手だった)
先輩の原付もを壊してしまったこともある 

社会人になって 車に乗るようになって 
夜勤明けで寝てしまったり
道が凍ってて滑ったりで 
いつも車が傷だらけだった 

なんとなく運転が慣れてきた頃から 
車と車の事故が多くなり 
運転中に車が飛び出してきたり
知らない間に車が傷つけられていたり 
信号待ちで後ろから突かれたり 

半年に1回のペースで起きるようになった

これはさすがに何かあると思って
車のお祓いに行ったことがあっんだけど
それでも続いた

違う車に変えてみようと思って
しばらく実家の車に乗らせてもらってたけど
それでも事故が起きた時....

あ、これ原因私や!ってなった 笑

事故しても毎回ほぼ無傷で終わってたから
何かに守ってもらってるなっていうのは
あったんだけど

家の近くのお寺に相談に行ったところ 
もしかしたら 実家の山に 
手入れされてない神様が祀られているかも
ということで 
半信半疑で実家の山に見に行ったところ
本当に水神様が祀られていた 

その水神様が 私に教えてくれていたのだと 
お寺の人が教えてくれた

その時に祀る場所を変えて
手入れをするようになって
ピタッと事故がなくなった

それから4〜5年経つんだけど
今日また!!!
運転中信号待ちしていたところに
後ろからぶつけられてしまった 

今度はなんだい水神様 
何のお知らせだ 
そいえば今日風強かったなあ
また近所のお寺に聞きに行こうと思うけど 
もう少し違う知らせ方はないのかな 


水神様よ
もう少し違うやり方で 
私に知らせてくれないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?