見出し画像

【日報】Webデザイナーへの道-45日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインを学ぶ方にとって、参考になればと思います。
どうぞお付き合いください。


【日報】2月13日(月) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと

  • Photoshop バナートレース

  • PremierPro 動画学習

  • 副業サイト 応募

【Photoshop】

今回はSNSマーケティングのビジネススクールの広告です。
こちらをトレースしました。
考察もしていきます。

トレースしたバナー39枚目

考察

作成時間:1時間半
ターゲット:在宅で副業や転職を目指している30代~40代女性。
副業の中で、webマーケティングに興味を持っているものの
なかなか実務経験が身に付けられず、何からやれば良いのかわからない状態。
そんな中でweb(SNS)マーケの勉強を、実践を通じて勉強するビジネススクールの広告をInstagramにて配信。

こんなところでしょうか。

課題点、対応策

副業サイトにて、提案文の書き方に苦戦しています。
採用されるのか、断られたらどうしよう。などと考えているうちに
「この提案文でいいのか」と迷ってしまいます。

明日、副業の時間を多めにとって、提案文やヘッダー画像を作成して応募してまいります。
そのためにも、ChatGPTなどを使えるようにしたいと思います。

所感

本当は今月いっぱい、勉強に時間を充てるつもりでした。
ただ実際、副業案件をポンポン取れるのかは、なかなか厳しいかもしれません。
データ入力やCanvaでも構わないので、副業案件に取り組む時間を増やして、デザインの案件へすぐに取り掛かれるよう、準備してまいります。

明日のタスク、目標

  • 副業サイト 応募(目標30件)

  • バナートレース

  • ChatGPT 勉強

  • PremierPro 勉強

以上になります。
少しペースが落ち始めてきたので、
また明日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?