見出し画像

【日報】WEBデザイナーへの道-93日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

転職するまでは出来る限り毎日書こうと思いますので、
どうぞお付き合いください。


【日報】4月2日(火) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • LP制作

  • デザイン課題

LP制作なのですが、仕上がりがイマイチだったのでまた作り直します。
デザインを考える際、「〇〇でなくてはいけない」と固定観念に縛られるとクオリティが下がるなと思いました。
基礎はしっかり抑えつつ、自由度を上げてこそ表現力やアイデアが浮かんでくる気もします。

明日には完成させて、明後日には提出したいと思います。
目標は昨日完成させる予定だったのですが、オーバーしてしまいました。

所感

デザインする際の順番をしっかりと意識しないと、いつまで経っても終わらず、ダサく仕上がってしまうと痛感しました。
3月までに終わらせる目標だったのですが、過ぎてしまったので急いでしまったのも事実です。

終わらせることが目的ではないので、手順を踏んでからLP制作に取り組みたいと思います。

今後の日報について

さて、この日報についてなのですが、
明日からは週報に変えたいと思います。

日報を書いているとどうしても日付を跨いでしまうので、生活リズムがいつまで経っても改善されません。
いつも眠くなるギリギリまで勉強しているので、セーブ出来ないんですよ(笑)

とはいえ勉強した記録は残しておきたいので、今後は週報で投稿したいと思います。
金曜日か土曜日のどちらかに投稿したいと思いますので、
ボリュームのある記録になると思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?