マラソンは週3回?

久しぶりに5km走ってみたら気持ちよくて続ける気になりました。1年くらい前は走っていたのですが、最近は走っていませんでした。同僚の方々に触発されたのとイベントに参加したことにより、また再開しました。個人的には、早帰りが推奨されている水曜と土曜に走ろうかと思ったら、健康のためにもダイエットのためにも、週3回が適切みたいですね。ほかの運動と合わせて週3回は体を動かせるような日々にしたい。

Apple Cardが気になる。

アメリカで普及されはじめたので、日本にはまだ提供されていません。動画を見ていたら、Apple Cardの存在を知りました。アメリカの大手金融企業のゴールドマンサックスとAppleが提携して発行したカードのようです。チタン製で、番号がないようです。こういった仕組みがクレジットカードの主流になるのかなぁと思っています。番号は読み取られたら使われてしまうリスクがありますからね。
英語だけど、詳細は、公式ページからどうぞ!
https://www.apple.com/apple-card/
ただ、日本だとApplePayを使用している人が少ないような気がするから、実際に使用できるのも、もう少し先かなとも思います。

ただ、気になるというか、私はiPhone X、iPad Pro、ApplePencil 2、Airpods、AppleWachなどApple大好き人間なのです。好きというか、こういうのほしいなと思う時期に出てくるから、買ってしまうんですよね。

Makuakeで見つけてしまった。

Appleユーザー必見!日常生活を豊かにするワイヤレス充電器 ORIPAhttps://www.makuake.com/project/oripa/
埋め込み機能がうまくいかなかったので、画像でペタリ。

画像1

これ何がすごいかって、Appleユーザーが欲しかった充電器なんですよ!!コンセントが1つで済む。私はいつも空いているところを探すのが大変でした。「あ~AppleWatchも充電して、iPhone充電して、AirPods充電して…」ってなると、大体、AppleWatchかAirPodsのどちらかを忘れます。あと、ケーブルが2本になるからそれも嫌です。それがこのORIPAがあれば、1つのコンセントで済むではないですか!ということで購入しました。一昨日、昨日で少なくなってたから、買ってしまいました。まだ残っているので欲しい方はお早めにどうぞ。
Makuakeは、他にも面白そうなガジェットがあり、ガジェット好きにはたまらないな~
とりとめない日記でした。明日も楽しいこと探そう。