弱点


体調が悪いと気持ちも滅入ってきてしまう。まいるめいるまいる。ども!お久しぶりです。ここのところ仕事でいっぱいいっぱい、休みの日はママンと喧嘩、女の子の諸事情問題でさげさげ!なわたしです!


記憶力も悪ければ要領も悪く不器用なことを自覚してるため、自宅で仕事の復習したりしてたらそんなに気負わなくていいよと言ってもらえた。けども実際の仕事中は少しでも楽したいし、不安になったりしたくなくて結局一通りは復習をしている天邪鬼。真面目で研究熱心と称号つけられた。ほんとやになっちゃう。疲れる。自分自身に疲れる。


完璧主義でもなければ、自分に厳しいわけでもない。人にあまり迷惑をかけたくないのと、本番でバタバタしたくないだけ。でも人からすると無理してるように見えるんだろうな。正直無理をしないと社会的な生活ができないし、社会に溶け込みたいと思ってるからしかたないことだってわりきってるし、本心は楽したいだけなんだ。でもそういう自分に今は疲れてる。もっと気を抜いていいんじゃないかなって。


ちょっと、ぐるぐると、ループする思考になってる。昔あった嫌なこと思い出したり、人に気をつかう余裕がない。仕事に慣れてないせいだって思ってたけど、いい加減気持ちを落ち着ける手段や方法を手に入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?