見出し画像

近況76

昨日から家にこもって反省を重ねてる
さっきからビール片手に日記を連ねる
先日東京池袋に用事があり行っていた
日中は美術館で空間と作品を嗜みつつ

居場所がないという感覚をひさびさに
とあるバーに池袋で立ち寄ったのだが
高校のときに感じた疎外感と同じもの
原因がわからぬが歓迎されてない模様

孤独感とはちがう疎外感というなにか
私のホームでないアウェイな実感かな
人々のこころの中に私が居ないという
悪意をもってる人々ではないだろうが

比較的にそういう体験が過去あったり
細かく述べればいろいろ特徴あるけど
私のホームに近い組織団体もあるから
なにがどう違うのかわからないんだが

たしかに言えるのは私が居ないという
たしかに言えるのは私が居ないという

居ても居なくてもおなじみたいなやつ
居ても居なくてもおなじみたいなやつ

いろいろ日記に反省など重ねたけども
だれがわるいとか嫌いとかじゃなくて
一般的には相性や縁の問題なんだろう
レベルなんて言葉は使いたくないけど

結局のところ同じレベルや段階の人ら
そういうのとしか縁や相性はつづかぬ
別にそんな1次元なレベルの話でもない
多次元軸上での話なんだろうきっとと

私は幸せなんだけども
私は幸せなんだけども
だれかのそれとは違う
だれかのそれとは違う

※後ほどまた記事書く

了,12min.

※本記事の著作権は陽太に帰属します.
yohta.yingyang(at)gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?