見出し画像

近況68

一昨日「近況67」を書いたばかりなんだけども
昨日今日で自分のなかで進展があったので書く
今朝から重要な予定があって仕事を珍しく休み
しかし予定が無くなってしまって昨日音楽して

ギター持ってひさびさに弾き語りの練習をした
そしたら5分も経たないうちにあることに気づく
なんでこんな子どもじみた遊びしてたんだとも
音楽に夢中になってた自分はどこへいったのだ

(12)まえくらいから私は音楽を愛好してきた
音楽いのちとすら当時はおもってて愛してた
楽譜が読めるようになりたくて吹奏楽部入部
親には東京芸大に行きたいと密かに言ってた

いろいろあって(32)くらいまで音楽やめてた
ギターもって再開してコロナ始まる頃までね
毎週毎週部屋とか借りて弾き語りの練習して
家でもなるべく弾くようにしてて創作活動を

しかしコロナ終わる頃からどうも大きく鈍り
持病の影響でやる気がなくなっていたと思い
だがどうもそれだけではないと薄々気づいて
ついに昨日音楽する自分に違和感を覚えたの

もう今年(40)になる
いろいろ節目なのか
厄年にあたるしなぁ
落ち着いて事に当る

了,8min.

※本記事の著作権は陽太に帰属します.
yohta.yingyang(at)gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?