見出し画像

更新が滞っておりました!

大変申し訳ございません。3月から4月にかけて、年度末及び年始の多忙で更新をサボっておりました!

この期間、ハクビシン号殿に大きな変化がありました!まずは水道工事!無事に完了しました。

本当に本当に限界の予算で、ツギハギだらけのリフォームを行いました。なので、すごいきれいなところと、何にも変わっていないところが混在する手作り感たっぷりの古民家になりました!


とりあえず見て欲しいのはこちら。夫手作りの外の水道です。レンガとブロックで作ったストイックな水道ができました!

排水も一応考えられており、地面にむき出しですがホースで排水溝につながっています。これまで垂れ流しだった排水がなくなるだけでも、快適度アップ!ありがたい!

ここでは野菜を洗ったり、農機具を洗ったりするそうです。こんな感じで、手作りも楽しんでいます。

リフォームは順調に進んでます!ハクビシンの侵入も…多分ないでしょう!だんだんとハクビシン御殿が、人間御殿に変わりつつあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?