見出し画像

谷瀬つり橋オートキャンプ場 川遊び (2020 夏)

2020 夏 谷瀬つり橋オートキャンプ場に
デイキャンプに行ってきました。

いいキャンプ場でした!

コロナの影響で人出が少なかったのか
わからないですが混み合うこともなく
川遊びやバーベキューを楽しむことが
できました。

川の水はとてもキレイでいい感じの
冷たさです、流れはすこしきつい
ところがありますから、ちいさなお子さん
は気をつけて遊ばせたほうがいいです!

大人の方も油断したら流されるかも!

 あったら便利!
 ①イス
 ②ウォータータンク


川原に車を乗り入れるので
車のそばでBBQ ができます👍
川原は石がゴロゴロしています、
だから椅子があったほうがいいと
思います。水道が近くにはないので
ウォータータンクとかあったら便利かな
手をあらったりかるく野菜洗ったり!

タープやテントを張るときはしっかりと
ひもで張るようにしてください。
急に風が吹くときがあります!

大阪方面から行く場合は南阪奈道路の
かつらぎICで降りてすぐのところにある
道の駅かつらぎに立ち寄るのもオススメ!
地元産の野菜やくだものがたくさん
売ってますよ

川遊びやBBQ が終わって次はもちろん

谷瀬のつり橋です

ここは是非行ってくださいよ
そして橋をわたってね、絶対ですよ❗
日本一ですから

わたしはわたっていませんが😉

そして最後は温泉ですよね

近くの温泉でも行こうと考えていたの
ですが、どこもコロナの影響で営業して
いませんでした。
しかし温泉はどうしてもはいりたいので
五條市まで降りて探しました

そして、温泉 金剛之湯 に決めました
ここはホテルの施設ですが日帰りでも
利用できました

とてもいい湯でした
また行ってみたいです

と言うことで谷瀬つり橋オートキャンプ場は
オススメです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?