見出し画像

鶏むね肉 おすすめする理由‼️

鶏むね肉食べてますか?
むね肉よりモモ肉のほうが好まれている
と思いますが、

むね肉をおすすめします、 
その理由は

 家計に優しい❗
 ヘルシーフード❗ 
 欧米では高級品❗

とにかく値段が安い
100g50円切ることはめずらくないです
一般的な肉のなかでは一番安いでしょう

そしてヘルシー!
ビタミン豊富、低脂肪 
ボディビルをしている人は 
むね肉をよく食べるのは有名です

アメリカやイギリスでは
脂肪の多い肉はあまり好まれず
だからモモ肉よりもむね肉が 
好まれています

値段もモモ肉の倍くらいする
高級品として扱われています
日本のまったく逆ですね!

とはいえ
むね肉はパサパサする
ジューシーではない
ということがありますが
これはあることをすれば
しっとりジューシーになります
それはブライン液に漬け込むこと

ブライン液とは
水...100g
塩...5g
砂糖...5g

ブライン液にむね肉を
数時間から一晩漬け込む
これだけでしっとりジューシーに

あとは、いろんな料理に活用して
鶏むね肉をたくさん食べよう!

ざっくりと書いてみましたが
鶏むね肉を食べないという選択は
ないですよね
て、言うかもう 
鶏むね肉だけでいいですよ!

みなさんも、一度ためしてください!

ガッテン!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?