時に青空を想像する

時に青空を想像する

と言うタイトルの曲を作りました。

想像すると言うのは結構重要ってほんと最近思うんですが、
例えばボクサーはシャドーボクシングをして
優勝した時にチャンピオンベルトを掲げてリングの上で喝采を浴びている自分を
「想像する」事によって実際に勝利を掴む。
とか
もっと昔だったら
鳥のように空を飛びたいなぁーと「想像して」試行錯誤した結果ライト兄弟は飛行機を完成させた。

とかあるじゃないですか。
つまり想像できないものって絶対に手に入らない感じ。
そしてなんか今の時代と言うかこの世界?
と言うか日本?なんだろう人間の世界!w
って物理的な物に囚われすぎな気がするんですよね。目の前の事に左右されすぎてる。
(気がするw

スケジュールとか締切とか
楽曲のクオリティとか
予算とか売上とか。
いやそりゃ重要ですけど、その前にって話なんですが、
想像するべきだと思うんですよね。

例えば...人間関係がうまくいってないんだとしたら、その人間関係が円満になって全てうまくいくことを「想像する」

資金がないんだとしたら、どうしたら資金を集められるのか考える...前に!
前にです...資金が集まって事業がうまくいっている所を「想像する」
そしてリアルにリアルに想像した結果どうなるかと言うと.....

テンションが上がってきますwwww

やる気が...でます!!
原動力ってこれっすよ原動力!

そしたら人間関係もうまくいきやすくなるし
資金とかも集まりやすくなる。

そんな事を伝えたくて歌にしてみました。
この歌では青空と言ってますけど
想像できるのは青空だけでは無くて
友達のことも想像できるし
恋愛の事も想像出来るし
将来の事もなんでも
いくらでも想像出来る。

想像は無限大で想像の中では僕らは無限に自由になれる。(おおカッコいい名言やないか...

あんま想像しすぎると妄想癖と言われて社会不適合の烙印を押される事になりそうなので
バランスは個々で取ってくださいw

そんな歌ですー。
爽やかで晴れ晴れしますー!
曲調は僕の好きなロックですw
よかったら聴いてくださいましっ!( • ̀ω•́ )b

https://youtu.be/-NZZJtJefBc


#音楽

#哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?