見出し画像

自分の世界を持つことの大切さ①

★本日行ったインスタライブより、概要をコンパクトで読みやすい文量にし、3回に分けて投稿したいと思います。
第1回目、どうぞお楽しみください✨


自分より優先しないといけない
何かがある人ほど、
心の潤いを保つのって難しい。

そんな人に大切にしてほしいのは

誰にも邪魔されない、
誰にもコントロールされない、
自分だけの「世界」と呼べる何かを持つこと。

どんなに小さくてもいい。
短い時間でもいいから、
「自分の聖域」のようなものを
作ってみる意識をしてみてほしい。


趣味がある人は、
思いっきり没頭する時間を
定期的に持つとか

特に趣味がない人は
子どもの頃、純粋に好きだったものや
心落ち着くものが何だったかを
そっと自分に聞いてみてほしい。

そういうものに触れる時間を
意識的に持つだけでも
かなり気分が違うはず。

私のおすすめは、瞑想。
あるいは、映画館で映画を見ること。
一人で音楽を聞くこと。
お気に入りのアクセサリーを愛でること。

小さくてもいいから
自分の「感じる力」を使う
時間を持つようにしてみてほしい😌

続きは、次回の投稿で。

今日も明日も、あなたの毎日が
美しい気づきに満ちあふれていますように✨


感じる力が、未来を変える
【美的感性トレーニング】

体験セッションは詳細ウェブサイト中程から😊
https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice

感じていることを言語化し、あなたの中の本質に迫る
【対話セッション エピファニー】
お申し込み随時受付中✨

インスタグラムも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?