見出し画像

6月11日(2005年) 若手達の思い出・(2022年)新郎の父

2005年は本格的にアウェイ遠征を始めた年です。ですがこの新潟戦は消化試合だったこともあって参戦しませんでした。
初新潟は最終戦までお預けですw
この年位に入ってきたルーキーたちはよく覚えてます。特によく覚えているのは10月のアウェイ大阪戦で敗戦した帰り、余りにガッカリして疲れ果て、グリーン車で帰った時のことです。選手と全く一緒の車両になったのです。レギュラー組は会話もせず沈んだ様子でしたが、この若手組は呑気な会話を繰り広げてました(笑)。
2005年はリーグ優勝に届きそうで届かないを繰り返しました。ただ天皇杯のタイトルをゲットしました。マリッチの活躍はもちろんあったと思いますが、リーグ戦終盤の激戦でレギュラー組は疲労困憊でした。そんな中、抜擢された細貝の活躍はタイトル獲得に大きく貢献したと思います。
それもこういった試合がベースにあったからでしょう。

6月11日はもう一つ。

つい最近、受注販売で発売されたばかりのウェディングユニ。息子の同級生がサプライズで贈ってくれました♪

2022年、つまり今年、息子が結婚式を挙げました。新郎の父という役を初めて経験しましたが、ことの他楽しく過ごせました。最後の挨拶はありましたがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?