見出し画像

4月26日(1995年) 今読み返してクラブの想いに感じること

1995年の事件は聞いたことがあるという程度で、きちんと認識していませんでした。今回、清尾さんの記事でクラブとサポーターとの信頼関係の大切さを改めて感じました。
次のMDPでクラブが載せた文章に全てがあると思いました。
あの頃の思い、クラブにもゴール裏にも残っていてほしいと切に願います。

1995年4月26日はバンコク赴任してやっと3週間くらい経ったところで、仕事も本格的に始まり慌ただしくしていた時です。
週1のペースで勤務時間後すぐにタイ語のレッスンがあって、日常会話だけでも早く身につけないとと頑張ってました。

当時手放せなかった辞典


今でも現地に行けばそれなりに会話できるのはこの時の勉強があったからですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?