見出し画像

3月25日(2000年) ミレニアム・バグ発生せず

NHKの朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」がすごく話題になっていますが、自分もハマっている一人です。戦前の話の時は、うちの妻が録画して見ていても、ふーんくらいにしか思っていなかったのですが、だんだんつられて見るようにw。今や毎日の楽しみの一つになっています。
今週がちょうど1999年から2000年。自分は3人目の主人公ひなたと年がほぼ変わらないので、時代背景とかがとても懐かしいですね。
2000年といえばノストラダムスの大預言が無事にハズレた(笑)翌年で、1月1日のY2K問題で世の中のPCが全て狂うことも発生せず、Microsoftが9月に出したWindowsMeが碌でもなさすぎて皆Windows 98seに戻したり等々、年としては思い出せますが、この年の3月25日のことまでは覚えていないですね。
大宮戦もJ2時代の浦和レッズはほとんど見ていないので、記憶にないです。この頃はプロ野球を見に行く頻度が高かったので、長嶋ジャイアンツ今年はどうかななんてことを考えていたと思います。

清原・松井・由伸とか懐かしいですね

明後日は本当に久しぶりに東京ドームに巨人戦を見に行くので、結構楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?