見出し画像

どうしたものか…

こんにちは。
昨日は天気が良かったのに…
生憎の雨で、寒さを感じますね。
⭐︎⭐︎⭐︎✳︎⭐︎⭐︎⭐︎✳︎
先日上の子のテスト勉強に触れさせていただきましたが…。
返ってきましたテスト。


まぁ…。
結果はもちろん惨敗ですよね。
そんなに甘くないのだよ…。
さー、どうしたものやら。
話をしていますが…
響いているのか?
聞いているのか?
今の状況わかっているんだろうか…。
勿論落ち着いてなんて話をできた訳ではないです。

多分わかっていないんだろうな。
何となく今の状況は良くないのはわかっていて、でもどうしたらいいのかわからない状態。

塾は嫌。
自分でやりたいが…
周りには誘惑が多く結局欲に負ける日々。

さて私はどうしたらいいんだろう。

自分は基礎を実母に嫌と言うほどやらされて、そのお陰か平均は保っていられましたが…
我が子に同じようにしていたつもりが、確認不足もありできていないのを突きつけられてなによりも自分が一番ダメージが大きいことに気付きました。

さーてどう向き合うか?

正解が無いだけに悩んだ親は検索魔になるのでは無いだろうか?
おおらかに育てるのと、放置するのも違うし、色々考えたら訳わからなくなりそうです。


ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)