見出し画像

願わくば…

「ママ聞いて聞いて。」

娘がコソコソっと帰宅後擦り寄ってきて、小さな声で一言。

「彼氏ができたよ♡」

『そうなの?おめでとう。ちなみにだーれ?』

「〇〇くん!」

少し照れながら話す娘を見て、そういう話もできるようになったんだと思いました。慌てて「パパには内緒だよ。」と苦笑いしながら言う娘。

そうだね。パパは劇で、男の子と手を繋いだだけでプリプリしてたもんね笑 貴方が大切なんだよと、言えばうんざりしたような顔。それもまた成長。

「こんどね。学校早く帰る日に駄菓子屋行ってくる♡」

ニコニコしながら可愛いデートコースをご報告してくれた娘。

『楽しんできてね。』と話しました。

その後、娘が部屋に戻るのを待っていたかと言うくらいダッシュできた息子。

「聞いて聞いて〇〇くんって、すごい優しいんだよ。」

きっと耳をダンボにして聞いていたんだね笑

そしてこちらも可愛い恋愛報告をしてくれました。

「俺は〇〇ちゃんに好きだよ。って言ったら手紙貰ったんだ♡」と嬉しそうに、貰った封筒を持ってきてくれました。

だからこの間便箋探してたんだね笑

こちらはお付き合いはなく、文通をしている様子。

返事を貰っては宝箱にしまっては出して眺めてはニヤニヤを繰り返し、それをチラッと見てはクスッと笑ってしまう私。

きっと、これから色んな人を好きになったり、傷付いたり傷付けたりもするかもしれないけど…。

相手を思いやる気持ちは大切にしてほしいななーんて、理想でしかないですがこの気持ちが子供達に伝わっているといいなー。










ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)