私の1週間。


月曜日

珍しく早起きができたので朝ごはんを食べたりゆっくりしながら準備をして出社する。
会社について、自分のデスクの鍵がないことに気がつく。家に忘れたと思ったので、取りに帰るが、どこに置いたか分からなくなってしまう。
一通り大騒ぎしながら探すも全く見つからず焦りまくり、気持ちが悪くなる。
部屋をひっくり返す勢いで捜索した結果、ええ。そんなところにあったの?と拍子抜けしてしまうような紙袋の中から出てきて、当初の予定の3倍の時間がかかるも会社に戻る。
申し訳なさ全壊で帰ると、上司が私のデスクの鍵を預かると提案してくれた。
上司に鍵を預けつつ、自分のデスクに鍵をかけるのをやめた。

火曜日

居酒屋で仲良くなったお姉さんに誘われて人生初の合コンに参加する。
仕事終わりそのまま行くので服装を熟考して会社に遅刻しそうになる。
年収自慢や、いい女アピールが果てしなくつまらなくてお酒が進む。キャパ以上に飲んでしまいめちゃめちゃ気持ち悪くなる。20分以上トイレに篭り、初対面の6人から本気で心配される。気まずい。

水曜日

早く起きたくて6時45分からアラームかけてるのに結局8時に起きちゃう。
朝ごはん食べる時間もお弁当を準備する時間もないので、突発的に一日断食を試みることにする。お昼の時間も衝動に駆られて何かを食べてしまうこともなく、順調かと思われたが、突然深夜のハンバーグムーブメントが訪れる。
ハンバーグムーブメントの前に人間は無力だ。
背徳感に苛まれながら食べるハンバーグは、とても美味しかった。

木曜日

しゅうまいだ。しゅうまいが食べたいんだ。
という突然すぎる今まで襲われたことのないしゅうまい欲に駆られる。仕事どころではなく落書きをしまくる。その落書きが結構好評で嬉しい。
なんでしゅうまいなんだろうと思いながら中華料理を連想していたら街中華が食べたくなった。
仕事終わりのキャンプでしゅうまい欲を満たすことに無事、成功する。

金曜日

もう金曜日!?1週間が早すぎる。
会社の書類関係のことで経理の人からメモ越しに少し怒られる。
怒られている時の自分が可哀想になってしまうのと、空気感に耐えられないのとでちゃんと聞いてるのにヘラヘラしてる風になってしまい、余計怒らせてしまう負のループに入りがちなので怒られるのは得意ではない。
が、文面で怒られたらそれが伝わらないからあっさり怒られ終わることができた。
いつも指摘してくれる経理のお兄さんありがとう。

基本的に朝の出社時間には遅れそうになっているので、まだ治りきっていない足を酷使して走り回っている(やめたい。)

これが私の日常です。
決して自慢ができる毎日ではありません。
ため息ついちゃうことも多分あるし、
人のことが羨ましくなっちゃう時もあります。
でもたくさん笑ってます。
うまく行かない日常の、駄目だな〜って思っちゃうような一コマを、馬鹿だなって笑ってくれる大切な人がいます。

失敗して嫌だな早く忘れたいって瞬間も
大切で絶対に忘れたくないって想い出も
起こった出来事は、結局忘れてしまいます。
全部覚えてるなんて無理です。

でも、そんな忘れてしまった出来事を通して私は私になりました。

今の私が笑っていたら、過去の私がどれだけ不幸でも、周りの人に駄目だなって思われても、迷惑だなって思われても、正解なんだと思います。

こんな人に心配され迷惑かけまくってるうまく行かない私が正解なんだから、
これを読んでるあなたはきっと大正解です。
はなまる満点ニコちゃんマークです。

今日からまた1週間が始まりました。
今日も自分の正解のためによく頑張りました。
おつかれ、自分!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?