見出し画像

やっと書けました

はじめまして、さんりこと申します。
まず初めに自己紹介をと思いましたが、ここに書くまでに3日もかかってしましました。
なぜそんなに時間がかかってしまったのか?
それは、自分がなんなのかが分からないからです。

変な完璧主義
私には「変な完璧主義」が潜んでいます。完璧主義らしく?意欲的に完璧にこなせたらいいのですが、私は完璧にできないならしたくない。という考えを持ってしまっています。
ですが、完璧にできることがないからといって何もしないわけにはいかないので、「期待されてるわけではないし・・・」と自分を卑下してやり過ごしています。

頼まれると頑張る
「面倒臭い」が口癖になってるのに「頑張り屋だよね」と言われます。
それは、頼まれると断れずに引き受け、さらに完璧主義が発動してなんとかしようとします。対価として達成感を味わうことは好きなことの一つと言えるでしょう。
面倒なことを押し付けられることもありますが、純粋に頼られると嬉しいです。

結果わからない
普段怠けているのに頑張り屋だと言われたり、そのほかにも色々とあるのですが、他人からの評価と思っている自分との差異が開いていくほど自分がわからなくなるのです。
たまに「それも含めて自分」なんて良いようにいってくれる人もいそうですが、納得できないので、未だ何者でもないままです。

長々と書きましたが・・・
私は主婦をしてまして、子どももいます。
好きな色はたくさんありますが、オレンジだけはなぜか苦手です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?