見出し画像

【有料記事】メカジキの南インドカレー

今日は、メカジキを使ったカレーです。ココナッツの香りがいい感じのやつ。こないだのココナッツチキンとはまたちょっとチューニングを変えてます。魚向けなのとか爽やか感を出してみたりとかですね。

個人的には、最後に酸味を足すのが好きなんですけど、もちろんポッカレモンでもいいと思うんだけど、ライムの輪切りとかを乗っけるとものすごく爽やかになります。(コロナの影響だか知らないけど近所のスーパーに売ってなかったので今回は乗っけてないですけど)後は、辛さは割としっかりつけた方が美味しい。

それと、どうってことでもないんですけど、魚介の下ごしらえで、カレーだとこんなことするんだよっていうTipsも入れてますのでどうぞ。みんな知ってたらごめんなさいw

材料(四人前)(写真をね、一眼レフに変えたんですよw)

画像1

ここから先は

1,269字 / 14画像

¥ 1,300

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。