見出し画像

【有料記事】根菜たっぷり和風チキンキーマレシピ

はい。表題の通りでございます。定番キーマ枠に時々現れるやつだね。割とレアキャラなキーマカレーです。和風に引っ張るために、味噌を入れています。スパイスと発酵食品ってよく合うよ。お醤油とかキムチとかね。

このレシピは、G街時代から時々作っていたレシピです。いつもよくしていただいているねんざBさんが初めて来店してくれた日がこれだったの覚えてる。翌日もまた来てくれて、そしたら同じカレーしかなくてwでも食べてくれたんだよね。懐かしいなあ。

難しい材料はないです。ターメ、レッドぺ、塩、マスタードシード、カルダモン、赤唐辛子、コリアンダーパウダー、ガラムマサラ・・・その辺りかな。もしかしたら、今この瞬間はスーパーでトマト缶が買えないかもしれないです(買い占め的なアレで)。そしたら生トマトでも悪くはないです。

材料(四人分)

ここから先は

1,500字 / 16画像

¥ 1,300

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。