見出し画像

レシピ本を、発売します!

大変!大変ご無沙汰しております!!びっくりするくらい放置しましたごめんなさい!(謝罪から入るスタイル)


実は、レシピ本の出版が決まりまして、夏前からあれやこれやと大騒ぎしておりましてそれがやっとこさ情報公開になりましたんですよ。昨日ね。

それでですね、なんと今回、2月18日までにご予約いただいて、特典を申し込みしていただくと、同書のpdf版と、特典レシピ動画がもらえます!なんて太っ腹!動画今から撮るけども!!!(爆笑)

というわけでですね、あれこれまどろっこしいことは予約リンクの後に書く。とりあえずまずは予約してください!よろしくお願いします!

予約はこちらから

そして、予約特典申し込みはこちらから

↓リリースはこちら。自分のカレーなんだけど・・・美しいねえ・・・(笑)

*******

みんなもう予約済んだ?済んだ?(笑)

今回のレシピ本ね、もちろんあれこれとサポートしてくださった方がいて決まった案件なんですけど、それとは別で、春頃にnoteにレシピ公開したじゃないですか、それがきっかけになった部分もあると思うんです。

あの時は、書かなかったんですけど・・・コロナ禍でね、お店の営業が一旦止まって、さてどうしよう、どうやって家賃稼ぎ出そうか・・・って頭を抱えてて。そんな中で、noteでレシピの有料公開をしようと思いついたのが始まり。必死だったんです、店を無くさないためにはどうしたらいいのかって。

これは持論になっちゃうんですけど、お店って、存在し続けることが一番のお客様への恩返しなのだと思っています。どんなに行列ができても、どんなに美味しくても、お店が何かの拍子になくなってしまうことを全力で回避することが、お客様への一番の気持ちだと思います。

コロナ禍で、たくさんの飲食店が窮地に瀕し、撤退、閉店を余儀なくされています。今も第三波による営業短縮要請で、しんどい冬を迎えている店が大多数。サンラサーも、そうです。でも、なんとか残さなければ、とみんな踏ん張っている。

そんな中で、ここにレシピを公開したことがきっかけで、レシピ本を作らせていただけることになったということ、これってきっと、今読んでくださっている皆様の後押しのおかげだと思うんです。あの時にレシピを買ってくださった、見てくださった、拡散してくださった皆さんのおかげで、今こうやってnoteにお礼を書くことができています。本当にありがとうございます。

レシピ本、1冊目。これが、わたしの「スパイス料理研究家」としての名刺がわりの一冊になります。これからのサンラサー、これからのスパイス料理研究家としてのMarikoLilaを、どうぞよろしくお願いします。

で、もう一回予約サイト貼るからね!!!(笑)



東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。