見出し画像

5月7日

日付けが替わってしまいましたが、5月7日は粉物の日だったみたいです。自分は粉物大好きで、たこ焼きやお好み焼きももちろんですが、1番は好きなのはうどんです😄

讃岐うどんのようにコシがある麺も好きですが、自分はコシの無い福岡のうどんがより好きです!

福岡にもいろいろうどん店はありますが、特に好きな店は「牧のうどん」です。最近ではご存知の方も多いかと思います。

自分の好きなポイントはいくつかありますが、まずは「麺が減らない」こと。これは麺を食べずに暫くすると麺がスープを吸ってあたかも増えたかのように感じてしまいます。そこで一緒に店員の方が持ってくるやかんの出番です。やかんには追加のスープが入っており、器の中のスープが少なくなってきたら器に注いでいきます。

まだまだ好きなところはありますが、続きはまた明日に書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?