見出し画像

【自転車散歩】ウォール&シャッターアートの町をポタリング[西戸崎]

YouTube vlog
https://youtu.be/S-fEsYVDDTE

ネタの尽きない自転車散歩ですが、この町のこれは別!
やっとの思いで行って来ましたよ…
なんたって、お店のシャッターが下りている時間帯しか見れないんですもん😂😂
時間制限あり!
朝8時前、もしくは18時以降…

うーん環境から考えてもムリ!
って思っていたのだけど、、、神様は居ますね!

ベストコンディションで早起き出来る日がやって来たのです!
そしてこの日、迷わず西戸崎散策を決行する事にしました。

ただ、時間を読み違えたよ、、、
ロードバイクで掛かる時間を考えていたんです。
MTBだと、その2倍近く掛かってしまいました、、、汗ダラダラ
途中から、かなり回して頑張ったー
けど、ロードの様には走れませんね、、、
因みに、ロードでもそんなに速く走れません笑笑

時間を読み違えたせいで
10個のアートの中の2つを完璧な状態では見れなかった…あぁ、悔しい(笑)
もっと早くにスタート出来たので、本当に悔いが残ります。


さて本題
このウォール&シャッターアートは
西戸崎の町おこしプロジェクトの第一弾として2020年10月に完成したそうです。
その記事を読んだ時に興味を持ったのは、九州産業大学造形短期大学部の未来のアーティストさん約40名がペイントしたと言う点。
そして、なんとしても見たかったのが、学生さん達にはカスリもしない時代のマリリンモンローを、どうんなイメージを持ちどんな風に仕上げてるのだろうか、、、と言うところ。
いや、私もカスリませんよ?もちろん。笑笑

で、実際に拝見すると、決して簡単では無いだろうシャッターの凹凸を見事に感じさせないテクニカルな仕上がりでした。
マリリンモンローにおいては、色艶もしっかり再現されていました。
凹凸を上手く利用したペイントは、なかなか見応えあり。
あと個人的にはマウントラシュモアが面白かったです。

プロにも負けてない!!とひいき目ですww
更に熱意や意欲も伝わって来て、若いエネルギーをたっぷり補給させて頂きました♪

学生さん達は良い経験をさせて貰えましたよね。
きっと将来、この経験が宝になることと思います。
そして、色褪せないうちに多くの方に観て欲しいですね♪

このプロジェクトはまだまだ続くそうで、第三弾でもシャッターアートのぺインターを募集している記事を見掛けました。
この町、更に賑やかになりそうですね。
第三弾が完成したら、また早起きして観に行こうと思います。

┃┃引用記事┃┃
志賀商工会
https://f-sika.jimdofree.com/キャンプハカタプロジェクト-chp/第1弾-ウォール-シャッターアート/

福岡市東区ホームページ
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/77952/1/saitozakidenowallshutterarteventnokaisainituite.pdf?20201113140124

┃┃ウォール&シャッターアート場所┃┃

リカーハウス むらせ
092-603-0053
https://goo.gl/maps/oHoEqPUf3btPHP8z7

画像10

堀井酒店
092-603-0114
https://goo.gl/maps/GPWmk4zJcpxDDjoSA

画像11

井上米穀店
092-603-0115
https://goo.gl/maps/dQ3hYNEHz7UVWGmE6

画像2

杉山家具工芸
092-603-0229
https://goo.gl/maps/6fBRYf7G4fLTJ9Z97

画像3

近藤呉服店
092-603-0131
https://goo.gl/maps/KSWKXG1EhyQrreeo6

画像4

やいり
https://goo.gl/maps/z1JKjQMLXYXgJ2Pk9

画像5

旧)ホームストアいのうえ
https://goo.gl/maps/F5E5StajWANNjXQm9

画像6

3丁目駐車場壁面
https://goo.gl/maps/QYdwabpJ1CCkocjA8

画像7

さとう化粧品店
092-603-0071
https://goo.gl/maps/SuKRarTgDup4xNbY8

画像8

ふじお米殻店
https://goo.gl/maps/MY34ncZsQhPrwYyB9

画像9

┃┃立体文字オブジェ┃┃

西戸崎駅
https://goo.gl/maps/XeDJRff4Cq2PHu329

画像10


今回も楽しい自転車散歩でした(^^)
ご視聴ありがとうございました。


お知らせ
┣ Twitterはじめました ┫
https://twitter.com/sanpo_kayo


#自転車 #西戸崎 #シャッターアート #キャンプハカタプロジェクト #アメリ (化)再現プロジェクト 


┃┃撮影機材┃┃
#GoPro #insta360oner #iPhone
素人撮影素人編集です。
ボケ、ブレ、ピント合ってないなどお見苦しい点が多々ありますm(__)m

┃┃音楽┃┃
甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/

他、フリーBGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?