見出し画像

引き寄せの法則は本当に引き寄せるのかの実験 続き①

ずっと、jeepのベンツ、ベンツのjeep(どっちやねん)のイメージをしている。まさにお家の駐車場に停まっている所をね。
今一番欲しがるのそこじゃなくない。
まあ、いいんだよ。とりあえず実験だから。

余計なことは考えない。とにかく3つの大作戦を継続するだけだ。

で、これ2023年の9月19日からやってます。
早速変化があった。本日9月20日。いや、そんな大したことじゃないんだけど、なんか気づいたから一応記しておく。

それにしても私、アメブロとココナラでブログやってて、引き寄せの記事どっかいってもうたーあ~めんどくせー。引き寄せの法則のやる気さえ無くされてしまうのか。お金に嫌われているんかい。って自分でツッコミをいれてたら、そういやnoteに書いていたんだったと思い出す始末。

人って、(いや俺だけ)むちゃすぐ忘れるやん、ヤバすぎやろ。アラフィフって、老人みたいなもんだ。ほんましんど。。。気を付けないとね。

今日は仕事休みで、家族は学校やらで出かけてて、わたしゃ一人でお家でのんびりしていました。そしたら突然おかんがやってきたのです。

悪寒じゃないよ・お母さまです。実家はここから(我が家)徒歩で30分位。母は足腰がそんなによろしくないので、滅多に来ることはないんだけど、なんだか近所のお祭りのチラシを届けにきました。

で、ちょっと近況とか話てたら、あんた小遣いあるんかって言われて、ちょっとだけどって、4,000円を渡そうとしたんだよね。

「いや、大丈夫、そこまで困ってない」と僕は受け取りを拒否しました。だって50歳前のおっさんが、おかんからお小遣いもらうとか恥ずかしすぎやろ。まあいいからという母。で結局3,000円だけ受け取りました。

このやり取りも、なんだか意味わからん。なんじゃこら、不思議な感覚になりました。

でね、こういう時は素直に受け取って、大いに喜ぶってのがお金様に対する姿勢だなって思ったわけ。一旦拒否った僕はお金様に対して失礼なことをしたんだよ。

とにかく、少しとはいえ臨時収入があったのは間違いありません。ほんの少しでも変化は受け入れてみよう。
引き寄せ云々とは、まだまだ言えません。でもなんだか、3つの大作戦はとにかく継続しようとやる気UPしました。

それと、お金を受け取ることに罪悪感を持たない。素直に受け取るってのは大事だね。お金好きだよでいい。自分は豊か、そしてそれにふさわしい人間だ。

これ、アファメーションとかいうやつだ。たぶん。
自己肯定感高いのは、きっといい。だけど行き過ぎると傲慢なやつになっちまうな。自分は謙虚でいたい。いや、お金に関してはいいか。

まあ、いいや、リラックスしてるけど集中しているみたいな感じ。

そういやこの後、娘が小学校から帰ってきて、とたんに「パパ、冷蔵庫の中にCCレモンあるから、取って」って言うから、「パパをそんな簡単に扱わんといて!高いんやで」って返したら、じゃあ「1万円あげるわ」って軽々しく言うもんだから、ちょっと怒ってしまった。お金をもっと大事に思わなきゃいけないって。

さすがに、お金受け取るのを拒否しちゃいけないとは言っても、ここで貰うわけにはいかない。あるいは娘の冗談を本気にして、受け取ったら良かったのかも知れない。

お金に対するメンタルブロック(心のブレーキ)を外すチャンスを与えられたような気がした。もし、拒否しなかったら。

いや、もしかしたら、こういう流れになっていたかも(想像)

・娘から1万円貰う
➡ママに告げ口
➡怒られる
➡子供からお金を取る程、お小遣いが苦しいのかと思われる
➡臨時お小遣いを渡される

あるいは、娘は日頃の感謝として何かしたかったのにできずに、僕が1万円受け取ったとしても、逆に嬉しく思ったのかも知れない。
案外ママにも言わずに、すんなりおさまっていた可能性さえある。

・・・はい、いいように考えすぎ。
受け取るのを拒否さえしなければ、どう転んでも、僕にはお金が入ってくるということにしておく。

では、また何か感じたことがあれば報告するね。
なんだか、わくわくするね。楽しくなってきた。

うん、これならばやってみる価値はある。



ありがとうございます。 あなたの幸せを願っています。 私の祈りは強烈なので覚悟して下さい(笑)