見出し画像

引き寄せの法則は本当に引き寄せるのか実験してみようではないか


お金を引き寄せる

さんどです。わしゃ、お気楽サラリーマンとして25年も働いているぞい。
あれ、俺はこんなキャラじゃないはずなのに・・・寡黙なクールビューティーのつもりだったのに。。。今回は、まあいいや。

とりあえず、引き寄せの法則って色んな所でたびたび目にして気にはなっていたから、一回本気で試してみたら面白そうだって感じただけ。

サラリーマンという人生は日本国民の多くの方にあてはまるよな。自分もその大多数の一人。なんとか、生きてるって感じだよな。
そもそも、労働そのものが嫌いだし、向上心は欠片もおまへん。

だって、面倒くさいんだもの。で、楽して稼ごうと思ってずっとずっとギャンブルばっかりやってきたんだもん。結果、貴重な時間とお金の両方を失い、強烈な絶望感だけが残ったんだ。➡クズ野郎ですな。

はっきり言って、特にやりたいこととか好きなこととか考えないようにしてた。というか、過去の記憶が定かでない。あまりにも頭使わんと生きてきたからね。何のスキルもないし、そもそも無気力で生きてる感がなかった。

それでも、もちろん願望ってのはあったよ。綺麗な奥さんもらって、小さくてもいいから庭付きのお家に住みたいくらいのね。

高校まで夢を追っかけてたけど、挫折してからは、大きな夢を見るのがこわくなった。まあ、モテたいとか、エロいことばっか頭を支配している、ゲスな少年だったと自覚している。だから、そういうことに関してはそれなりって奴だ。

一時期は、闇の中にずっといるような感覚だったし病んでいたけど、今は日々に感謝できるようになって幸せも増えている。

なんだかんだで、お気に入りのお家に住み、可愛い妻と、娘、息子に恵まれ穏やかな日々を過ごしている。そういう意味では、なんとなく望んでいた状況は手にいれているのだと思われる。

だけどもね、お金が根本的に足りていないんだよな。別に高望みさえしなければ、普通には生きていける。根本的にそんなに物欲はない。というより望んではいけないものと決めつけている。

いや、欲しいものはあるよ。例えばこんな車。
これで、家族でキャンプとか行ったら楽しいだろうな。

ベンツGクラス

で、価格は、12,510,000円・・・はい、無理。(インディアンイエローが欲しい)
サラリーマンのお小遣いでは、どう考えたって手が出ない。

さあ、ここで引き寄せの法則の登場だ!!!
決めつけないで、素直に手に入ると信じてみることにしよう。

引き寄せの法則ってどうやってやればいいの

僕は、自己啓発本おたくである。いや、だった。だから、引き寄せの法則とかお金に困らない方法とかそういう類の本をたくさん持っている。だけど、どうせできないと思って実行していない。決めつけて行動しない。典型的な本を読んで安心するノウハウコレクターだった。今からそれは解消し実行に移す。とにかく自分ができることを制限せず、嘘だと決めつけず実験だと思ってやってみるのだ。今自分が持っている情報を全て実行する。

ベンツを手に入れる大作戦は3つ


・豊かさを手に入れる為の瞑想
・手相を書いて金運UP
・引き寄せの法則

これらを全て、1年継続してやってみる。何か変化を感じれば都度報告するので、楽しみにしといて欲しい。私自身も楽しんでやってみるからね。

瞑想と手相を書くってのは、効果を感じたらその時やり方を教えるからね。

引き寄せの法則においては、
1:望む未来を明確にする
2:リアルに思考し感情を揺さぶる
3:感情の動きと共に行動力がつく
4:望みが現実化する

という流れのようです。たださ、やっぱり潜在的に圧倒的無理とか思うと、リアルなイメージなんてできないよな。
だから、先入観を一旦捨てる。ベンツにのって家族でわくわくしながら運転しているシーンは、ギリ想像できるであろう。
これが、10億円手に入れるとかだったら、さすがにイメージは難しい。

とにかく、自分に制限をつけず、欲しいという希望を明確にしたらどうなるのかを身を持って実験してみます。

1年間やってみて、何の変化も感じなかったら、引き寄せの法則は信じません。少なくとも自分には縁のない方法だ諦めます。

でも、これって行動ありきってことだよな。わくわくしながら未来に向かって努力できたら、成功に近づけるって感じた。

これさ、我慢してやるのは絶対に違う、楽しい気分でわくわくしながらやるってのが大事なんだろう。

本当の希望かどうかは気にしない

正直な所、本当に欲しいのなら、無理したら買えないことはない。相当に生活が厳しくなるのは間違いないけどね。
でも、そこまで色んなことを犠牲にしてまでは、欲しいとは思えない。
じゃあ、心からの希望ではないから、即ち願いは叶わないのではいか、という考えに至りそうではある。

だったらそれでいい、そこまで深く考えない。漠然とするよりも具体的にこういうものが欲しいと希望し引き寄せの法則を実践してみるというのが、やりたいことなのだから。

余剰資金で購入できるのか、はたまた考えもしなかったような凄い出来事が起こるのか、引き寄せの法則を一旦は前面に信じて行動してみる。

あっ、そうだった。作戦は3つ並行して継続する。だから、もし希望が叶ったとしても、どれが良かったのかわからない。

まあいいや、ともかくやってみようっと。

ありがとうございます。 あなたの幸せを願っています。 私の祈りは強烈なので覚悟して下さい(笑)