古くて機能分割されていたものを、新しくひとつのものにまとめる

お掃除ロボットは天に召されておりますので、

スティック掃除機を買いました。そしてAppleのシールを貼ったので、これはどう見てもAppleの掃除機になりました。

さて、実は我が家には掃除機が複数台置いてあって、

・紙パックの据え置き掃除機(大人用)

・コードレス掃除機(ちょい使い用)

・ニトルンバ(ニトリの掃除機ロボット)

の3台があったのです。多いよね。

で、ニトルンバの方はバッテリーの関係もありもれなく処分したのですが、据え置きの掃除機とコードレス掃除機をなんとかマージしたかった。

使用頻度は家にいる時間が多い、妻の方が多いのですが、がっつり掃除するときは自分も据え置きでガーガーやるのですね。

そこでスティック掃除機を本腰入れて調べてみました。

あるもんだね。

据え置き並みの実用度と、コードレスと、各用途に合わせたパーツ付き。

充電台もあるのもポイント高い。

決定。

というわけで、古い3機種はお疲れさまでしたをして、現在、新しいスティッククリーナーがおります。

これも断捨離のひとつじゃないかな。

「古くて機能分割されていたものを、新しくひとつのものにまとめる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?