見出し画像

グロといえば、時代劇

時代劇TVには、あまり興味はありませんでしたが
角川映画のCMはどうしても気になるお年頃でした。
で、「里見八犬伝」。
今観るとかなりショボい特撮ですが、
ノベライズ本は鎌田敏夫が書いていたので、ほぼ幻想エロ小説でした。
妖怪系でもあるので、僕は大好きな訳ですが・・・
ちょっと高校生には刺激が強い内容でした。

時代劇と言えば、もちろん(?)殺陣が見ものですが
リアルを追求するのであれば、黒澤明作品がイイですね。

画像1


一番有名なのはこのシーンだと思いますが
調べてみると、血を噴出させるポンプが壊れていたとか。

さすがに、こんなには出ないと思う・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?