見出し画像

春の雨の夜に

夜はお母さんがいなくて、
「おかあさんがいい〜」
って、泣きじゃくったね。

春の
生暖かい夜の雨の中、

父さんに抱かれて、
お散歩したね。

父さんが抱っこひもを使うと、
ちょっときゅうくつ。


「おかあさんは?」


「もうすぐかえってくるよ」


何度も、ごまかしながら、散歩。




眠かったんだね、

ほんの少し歩いてたら、

もう寝ちゃったね。


お気に入りのぬいぐるみを抱いて。



あとがき

日課の日記を書いていたらこんな文章が浮かんで、
いつかこの子が結婚なんてするときが来たら、
こんな”詩らしきもの”を読んであげてもいいな、と思い
記事として残しておきます。

そんなときが来たら、たぶん嗚咽で読めないだろうけど。笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?