この不安は楽しみな気持ちかもしれない

(2021年5月にブログで書いていた記事の再掲)

昨日のブログに新しいバイトが不安だと書いたけど、布団の中で眠る直前に思った。
やっぱりちょっと楽しみかもしれない。


理想論かもしれないけれど、私はずっと自分の仕事を好きになりたいと思っていたし、今でも思ってる。
今回のバイトでそうなれたらいいなと思うし、そうなりたいと思う。だからちょっと楽しみ。

こういう期待をするから、期待とのギャップで今までの仕事はしんどくなってしまったんだろうなと思う。
思いつつも、やっぱり期待してしまう。


一社目も二社目もしんどくなった大きな理由の一つにやりがいのなさがあった。
人の役に立っている感じが少なくて、もっと誰かの役に立っていると思える仕事がしたいと思っていた。

新しいバイトは、その観点で言えば確実に役に立てる仕事だ。
私が今までの仕事で苦痛に感じていた部分の一つはきっと解消される。
きっと好きになれる。

この記事の半分は自己暗示のようなものだけど、そう思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?