見出し画像

【お金は人を選ばない。なぜなら...】

お金は人を選びません。

なぜなら..


能力や人格の良し悪しで
お金が集まるわけではないからです。


単にお金がお金を呼ぶだけ。


「あの人は億万長者だから」

と、

それだけで信用してしまう人がいますが

それは非常に危険です。


お金を持っていることと、人格とは
まったく無関係です。

一致しません。

また、

現時点でお金を持っていることと
お金を持ち続けることができるか

というのも、全く別物です。

世の中には、頻繁に詐欺事件が起こります。

詐欺師であっても、
お金が集まり出すと
そのまま膨れ上がります。


お金には

あの人は「いい人」「悪い人」
の判断ができません。

お金があるところにお金が集まる。

これがお金の習性です。


銀行の通帳でも
これは「いい金」「悪い金」と
記帳されるわけではありません。


お金は、お金のあるところに集まります。


このような単純な事実がわかれば
お金持ちになる方法は明らかです。


つまり、

とにかく毎月現金が増えるような
”お金の流れ” を作ればいいのです。


知恵が浅い経営者は
ちょっと儲かると
借金して自社ビルを建てたりします。

せっかくお金が入って来る流れを作ったのに
出て行く流れを作ってしまいます。

あなたにも経験がありませんか?

家のローンや車のローンを組んだら
お金の流れが悪くなった経験が..


決して
お金を使っちゃいけない

と言っているわけではありません。


貯金をして各種支払いをして
余った分を使えばいいのです。


余ってもいないのに
借金をするから
お金が出て行く流れができてしまうのです。


あえて、
川の流れを逆流させているようなものです。

「コップに水」
の話がありますが

お金持ちは
コップに半分水が貯まっても
飲みません。

コップの水が満タンになって
溢れだしたら

その溢れた分を飲むのです。

多くの人は
半分も貯まっていないのに
もう待ちきれず、飲んでしまいます。

だから
いつまでたっても
コップは空のままなんですね。


結論、、、

あなたがお金持ちになりたいのなら

借金をして、お金の流れを変えてはなりません。

コップに水が貯まり、溢れだしたら
その溢れだしたものだけを飲むんです。

つい衝動買いをしたくなったり、
ローンを組んで借金してしまいそうなとき、

この「川の流れ」と「コップの水」の話を
思い出してくださいね。

またメールします。


佐野いつ代


◇編集後記◇
=====
今日の名言:

無駄にお金を使わないこと」は
お金持ちへの最短コースです。
一万円使うのを我慢できたら、
税金のことを考えると
一万円以上稼いだことと同じになるからです。
本田健
=====

◇ブログも今すぐチェックしてみてくださいね。(^^)
https://www.itsupon.info/


もしよろしければ、サポートいただけるととても嬉しい!です。