見出し画像

ブレヒロ 初心者によるガチャキャラ中心 フロンティア編成(レアクラス)

今月のランクマッチ レアクラス フロンティアプラチナ(6位)でした😎
参考までにメインチームを紹介します!!
私もまだまだ初心者ですが、ぜひ参考にレアクラス挑戦してみてください!
ちなみにランクマッチ レアクラス フロンティアプラチナの褒賞は17,000円分くらい🧐

1万7千円分貰ったです😎

じゃあ、メインチームの編成です。これ↓

メインチーム編成

ガイツさんを入れていますが、他の4人はガチャの子たちです😃
内訳は
・雷震剛堅×2(挑発)
・ルシードダガー×2
・ガイツさん

雷震剛堅はこんな感じの能力です。
相手が攻撃寄り編成だと前衛、魔攻寄りだと後衛に配置すると防御能力にバフが乗るので意識して配置します。これを2体編成してます👩‍🎓

盾のスキル 雷震剛堅

アタッカーのスキル、ルシードダガーですが、こんな感じの能力です。
2巡目にルシードダガーが発動する感じです!
発動後は3ターン攻撃と敏捷にバフが掛かります🤭
HPと攻撃を高めに意識してつくりました。本当はもっと攻撃高くしたいですが。これを2体編成しています💪

アタッカーのスキル ルシードダガー

んで、属性はレア帯で猛威を奮っている
ルビィ(火)
クルト(水)
ガイツ(雷)
に勝つことを考えてつくりました🆚

盾キャラは 弱点属性にならない闇🌚か光 ✨
アタッカーは有利属性となる
ルビィ(火) ⟵水💧
クルト(水)⟵雷⚡
ガイツ(雷)⟵樹🌳
の属性が欲しいなと思っていて、
ガイツ(雷)を持っているので、
ルシードダガーは 水🩱と樹🌳でつくりました。
それで、この編成です😎

 属性を考えてつくってみたのだ

初手で挑発×2で相手の攻撃を受けてもらいます。
ルシードダガーのスフィアは
HPと攻撃が上がるデスクリムゾンと
後衛列攻撃の廻雲
①クリムゾンバースト ⚔️💪
②ルシードダガー⚔️💪🏃‍♀️
③斧⚔️
④廻雲⚔️→勝ち
が理想パターン🤗

↓詳細
2ターン目にルシードダガーが発動して、
攻撃+1154💪、敏捷+52🏃‍♀️ になりました🥺
(1ターン目にクリムゾンバーストが発動しています。)

ルシードダガーのバフがよき🙆‍♀️

3ターン目は斧で殴って、相手の盾🛡を倒せていると理想的な形🤭
廻雲の列攻撃が炸裂します!

列攻撃で一気に削るやつ

弱点属性なら列攻撃の火力がなかなかです↓

弱点属性に6700超なかなか良いではないか🙆‍♀️

おさらい
①ガチャのキャラメインで編成して頑張ればフロンティア入れるかも🦆
②ガチャキャラは属性とステを考えてつくれるのがいいね👍
③ルシードダガーで御三家に勝つのが気持ちいい🥺今のBBガチャに入っている‼️

以上、初心者による解説でした🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?