書籍のサンプルコードの、モデル色が変更できなかったので、変更できるようにしました。

お世話になっております。

坂井先生のプログラムでは、モデルの色が一色で固定されているので、色分けできる様に変更します。

・変数名はそのまま使わせて頂き、"CUBE"を改造します。

・swgRigid.jsの、makeCubeにcolorsを追加します。

・swgPrimitive.jsのmakeCubeにもcolorsを追加します。

・MQOファイルから読み込んだ色情報:arraygc3[i]を、colosへ格納します。

・MQOファイルの色情報はRGBA(のはず)で4個ごとのデータになっています。
一方、坂井先生のサンプルコードはRGBの3個ごとにデータになっています。
ですので、読み込んだデータを3個ごとのデータに入れ替えます。 ↓のコードでいいと思います。

  for(var i = 0; i < arraygc3.length; i++) { 
if ((i+1) % 4 == 0){ 
continue; 
} 
colors.push(arraygc3[i]); 
} 


・linear.jsのrigid.flagCheckをtrueにします。
サンプルコードでは、rigid.flagCheckの表記は無いので、自身で追加します。
(floor0の部分を参考にするとよいです)

以上です。

頂戴したサポートは、レンタルサーバーの費用に充てさせて頂きます🙇 心より感謝いたします❤️