見出し画像

噂の防災アプリ使ってみたらとにかくお薦めしたくなった件🍀

こんにちは🍀SANORIです✨

今日は、友達にお薦めされた防災アプリがめちゃよかったのでご紹介😊✨🍀

それがこの特務機関NERV防災です🍀


宮城県石巻市出身の石森大貴さんが個人でスタートしたプロジェクトとしてスタート♪

アプリの見た目からもわかる通り石森さんは、エヴァファンとのこと✨
初めて画面を開いた時の画面もエヴァそのもの✨

お恥ずかしながらファンとは言えないレベルのエヴァ知識の私ですが😅

それでも一緒にダウンロードした友達もテンション上がりながら起動しました😆🍀✨
最初の注意事項の画面はエヴァのスタートで出てるやつと一緒✨

何よりも素晴らしいと思った点✨
●地震速報がめちゃくちゃ早い
●天気予報も見れる為日常使いできる
●アプリ内がエヴァを思わせるかっこよさ

●地震速報がめちゃくちゃ早い
これはですね、地震が揺れる前に通知がきました🙌✨

ダウンロードするきっかけになった時も地震が来た時だったんですが、友達のスマホがやたら通知きてるな♪って思ってたら揺れて😅
その後このアプリを教えてもらったので、
SANORI「もしかしてさっきからの通知はこのアプリだったの!?」
と確認したら、
友達「そうなの✨めっちゃ早くてすごいよ🍀」
って教えてもらい、即ダウロード決定😆🍀✨

私はiPhoneを使ってますが、最近は地震は来ても地震速報はならなくなったなぁ🍀と思っていたので(むしろめっちゃ怖い音でなるので鳴らないのはいいんですが💦)

それでもやっぱり情報は欲しい🙌

アプリなので通知条件を自分でも選択できるので使い勝手良きです🍀🍀

●天気予報も見れる為日常使いできる
天気予報も天気予報アプリ並みに1時間毎の雨雲レーダーも見れて他の天気予報アプリは消しました😆✨🍀

●アプリ内がエヴァを思わせるかっこよさ
これは・・・是非ダウンロードしてみていただきたいかっこよさ✨

最近また地震も多く心配ですがかっこいいアプリで少しでもネガティブな気持ちを減らせるように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?