見出し画像

好きな映画 マイ・インターン

こんばんは🍀SANORIです✨🍀

私の好きな映画の一つに「マイ・インターン」があるのですが、友達と話をしていた時の友達のシェアが素敵だなと思いまた久々に見てみました🍀

マイ・インターンは、
ファッション通販サイトを起業し、若くして成功を掴んだ女性社長のジュールズ(アン・ハサウェイ)とシニア・インターン制度によって採用された70歳の男性のベン(ロバート・デ・ニーロ)の上下関係、年齢を超えた親友関係を築いていくストーリーです🍀

私は元々アンハサウェイが好きでプラダを着た悪魔も好きで続編のような気持ちで見始めたのですが全然違います❗️

ジュールズは仕事も妻としても母としても全力でやっている・・・時に空回りしている姿は、愛おしい女性の理想の1モデルになるのではと思います😊

私が何度見ても好きなシーンは、女性が自立して家庭と会社を両立していく苦悩をベンに打ち明けるシーンなんか一緒に泣いてしまいます😭😭

そんなマイインターンですが、友達と話をしてる時に男友達が話していた感想がなるほどと思い、改めて見直してみました✨🍀

それは、ベンとジュールズがバディシップを組んでいくベンが素晴らしい🍀というもの🙌

アンハサウェイ好きの私はジュールズばかり目が行っていましたが、確かにベンにも共感や素敵な男性だな✨と思う気がしてた❗️その理由が明確になった瞬間でした😳✨

ベンは、ご用無しと言われても自分の出来ることをコツコツして決して強引に振り向かせようとはせず、ジュールズが来た時には丁寧に話を聞き自分ができることを提案していました🍀

心を開いてほしい人にこそ、そっと寄り添い相手が欲しい時にしっかりと支える🍀✨
立場が違ったとしてもできることがたくさんある。家族・友達・職場・趣味の仲間等・・・ベンの相手を思いやる姿勢はどんな場面でもリスペクトすべきと気付きをいただきました🍀

たまに見返したいずっと大切にしたい映画の一つです:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?