見出し画像

MINOLTA P’sで写真を撮る

コンパクトフィルムカメラ、わたしはMINOLTA P’sを普段使いしています。このカメラがわたしは大好きなので紹介したいと思うのです。紹介したい!させてください!

全然関係ないけど私はポン酢がめっちゃ好きで旅行に行ったら絶対自分へのお土産にポン酢を買うんだけど、オススメポン酢特集とかしようかな。需要なさすぎなのは百も承知でしようかな。どう?


MINOLTA P'sのすきなところ

カメラの詳しいことをわたしはな〜〜んも分からないのですが、これだけは言えます。P’s、楽しいです。

画像2

わたしはまず見た目が好きです。ネイビーってめっちゃ可愛くないですか?コンパクトフィルムカメラってシルバーとかグレーのイメージだったんですけど(これはめちゃくちゃ偏見)ネイビーって、なんか、良いよね。

私がなぜP'sを使っているかというと、祖父が使っていたからなんです。フィルムカメラおじいちゃんが使ってたのがあるよって祖母がくれたのがこのカメラ。そういう意味もあってとっても思い入れのあるカメラなのです。

コンパクトカメラなので持ち運びももちろん簡単。ボディバッグに長財布と一緒に余裕で入ります。手軽にぱっと出せて、ぱっと撮れる。最高です。


MINOLTA P'sってどんな写り?

このMINOLTA P's、パノラマなんです。

画像1

画像3

どうですか…パノラマ意外とめっちゃ良くないですか?

風景を撮るのが好きなので、パノラマは周りの空気も一緒に写してくれている気がして嬉しいです。大体ツイッターのヘッダーと同じくらいのサイズです。縦幅はヘッダーよりちょっと広いかな。そんな感じ。

でもパノラマちょっとSNSとかで載せづらいじゃん…と思ったこともあるのですが、私はどうしても2:3で載せたいときはトリミングすることにしました。パノラマで撮ってるのでちょっとその良さは失われるのかもしれないけど、それはそれ、これはこれで楽しむことに決めたので問題なしです。


今まで撮った写真を見てよ

画像4

今年は桜をあまり撮りに行けなかったので、職場の桜をこのP'sで残したのですが、これがまたすっごく好きでした。横に長いからこそ出る魅力もあるよね。

画像5

画像6

この二枚は多分2年くらい前に撮ったものです。これも優しい気持ちになれて自分では結構お気に入りの写真です。


MINOLTA P'sどうですか。オーソドックスな写りではないからこそ面白くて、好き!って思える写真に巡り合えたりもします。ぜひ、撮ってみてください。


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?