見出し画像

46.1年振りに実家に帰省しました

お久しぶりです。
note投稿が1ヶ月振りになってしまいました。

体調不良が続いていたのですが、最近やっと元に戻って来た感じで…
最近、久々に北海道にある実家に数日帰省したのですが、そこで完全回復!

1年帰らないなんてことは、上京してから初めてで、それもあって体調不良になったのか?と自分を正当化しています(笑)

久々に家族に会えて、いろいろ原点回帰出来ました。
自分にとって、意味のある時間になりましたね。

両親には東京でたまに会うことができていたのですが、祖母と愛犬に会うのは1年振り。
2人とも、この1年で「年とったな〜」という感じでした。
祖母は90歳近く、愛犬も今月15歳に。
そりゃそうだよな〜と思いながら、「私は1年でどれだけ成長したかな〜」とも考えたり。

祖母と愛犬がいなくなってしまう前に、いろんな面で成長して成果を出さないと!と改めて再決断するきっかけになりました。
メンタルがふにゃふにゃになった期間もあったのですが、これをもって改心!

祖母に「さやちゃんが成功するまでは死ねないよ〜」と言われたのですが、「成功しても死なないで?笑」と心の中で突っ込みました(笑)

成果を出すために頑張る理由は人それぞれですが、今回の帰省で、私の頑張る理由がより明確になった気がします。
人間、充電する時間も必要なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?