見出し画像

19.行ったことのある国…両親に感謝だ〜

スターバックス第一号店@シアトルで購入した限定タンブラーを、最近日々持ち歩いています。
シンプルだけど限定感もあり、丸みと色味が可愛くて、使い勝手も良いんです。

可愛い
一号店の店内
たくさん観光客がいて大盛況

昨日カフェで、カフェラテを注文しながら、そのタンブラーを店員さんに渡した時にふと、

これ買ったの、7年前だ…

と気づきました。

時の流れが早すぎる…!

7年前、2017年から2018年にかけて、高校生の時から憧れていた「ワーキングホリデー」をカナダのトロントでやってました。
その間にシアトル旅行をして、購入したものです。

懐かしい…。
アメリカは、自分がワーホリで稼いだお金で旅行しましたが、その他の国はほぼ両親のおかげ。
いろんな国に行かせてもらったな〜と振り返りました。

中学生:フランスのパリ・チェコのプラハ・オーストリアのウィーン(ピアノの音楽研修で)
高校生:オーストラリアのアデレード(1ヶ月短期留学で)
大学生:スウェーデンのストックホルム・エストニアのタリン・フィンランドのヘルシンキ(ゼミ合宿で)

社会人になるまでに、こんなに海外へ行かせてもらえて、そして全て旅行じゃないという(笑)

(ちなみに、旅行で行ったアメリカは、シアトル・フロリダディズニー・ニューヨークに行きました。)

いや〜、早い段階でめちゃくちゃ良い経験してるよな〜って思います。
海外を知っているからこその考え方とか価値観がありますし、両親には感謝してもしきれません。

感謝は、想っているだけではなく、目に見える行動にしなきゃですね。
稼いで両親に旅行をプレゼントすることと、両親の「〇〇したい」を制限なく実現してあげるのが、私の夢です。
早く稼ごっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?