11/15 ホームラン

死ねない

どうした?

まだまだ死ねない

そりゃ売れたりして活躍できてないからね

そんなんじゃないよ

なに?

まだホームラン打ってません

はい?

まだホームラン打ってダイヤモンドをゆっくり一周走ってません死ねません!

何を目標に生きてんの?

だって棺桶の中でさ、ああホームラン打てなかったなって思いたくないのよ

打ってなくても思わないだろ

棺桶の中ではちゃんと今まで出会ってきた大切な人たちを想いたいから

まあね、、

それはあなたを含めてね

、、、話聞くよ

ありがとう、ちなみにあなたホームランのご経験は?

あるよ

おいおいおいおいおい!

なにどうしたの

どうりでスカした顔して俺の話聞いてるわけだこの短足がよお

短足関係ないでしょ、いや別にスカしてないし

いい加減にしてほしいね、自分がホームラン打ったことあるからってさ

まあまあ

そりゃ、自分はもう死ねるからいいよ、天国でも地獄でもダイヤモンドをゆっくり一周した記憶は残り続けるんだから

なに言ってんの?そんなにホームランが重要か?

重要だろ!ホームラン打ててない人生なんて車輪のない自転車よ?

ゴミじゃん、じゃあお前の人生ゴミじゃん

それは言い過ぎだけどさ

ああごめん

でもそのくらい重要なの、ホームランがないと人生が成り立たないと思っちゃってる

なるほどね

え、そのホームラン打った時どう思った?

うーん、まあ嬉しかったよ、ソフトボールやってた時に

おいおいおいおいお!!!

なになに!?

ちょっと今なんて?

ソフトボールやってた

おいニセ野球かい!!

ニセ野球ってなに!?

野球じゃなくてニセ野球でホームラン打ってたのかよ!

ソフトボール、ニセ野球って言うなよ!野球を球技の軸として捉えすぎだから

ソフトボールってボールが大きくて、ちょっと球場も狭いやつだろ?

まあ野球よりはね

ニセ野球だろ!

でもホームラン打ったことに関しては変わりないから

まあそうか、じゃあホームラン打ってゆっくり堂々とダイヤモンド一周したときの気持ちは?

いやランニングホームランだったからいつもより全力で走ったからな

おいおいおいおいおいおいおいお!!!!!

何今度は!!!

ニセホームランですやん

なになに!?

お前のホームラン、ニセ野球で打ったニセホームランですやん!

なんだそれ!俺はソフトボールでランニングホームランを打ちました!

お前さあ、、、詐欺やってた?

やってないよ!?なんで?!

ホームラン打ってことあるって言うからさ

うん

野球かと思ったらソフトボール、ダイヤモンドゆっくり走りホームランかと思ったら全力疾走ランニングホームラン

うん

お前さあ、、、逮捕されるぞ?

なんでだよ!されないよ!

ひっどい騙されかたしたわ

いや勝手に思い込んだだけじゃん

それ詐欺師が騙した相手が騙されたことに気がついた時に言う常套句だろ!

違うよ!でもホームラン打ったことには変わりないから!一人で一点とってるから!

まあ、、確かにな、じゃあやっぱチームメイトも喜んでくれた?

うんもうみんなで喜んだ、男の子も女の子も大喜び

は?

なに?

男女混合?

そうだよ

おいおいおいおいおいおいおいおい!!

何だよ!!

ちびっこ男女混合楽しい遊びソフトボールじゃんか!!!!

そうだけど?!

せめてボーイズオンリーソフトボール公式試合であれよお

別にいいじゃん!男女混合でも!

ぬるいだろがよ!守備がガバガバだろがよ!外野手全員普段は遊びの軸をおままごとでやってる女の子集団だろ!!!

そんなことないよ!だとしてもホームランはホームランだから!!!

お前さあ、、、女殴ってるだろ?

殴ってないよ!?どういうこと!?

女の子外野に置いてさ、球外野まで飛ばして女の子たちが右往左往している隙にホームイン、これをベースボールドメスティックバイオレンス、BDVと呼びます!

呼びません!そんな言葉ありませんから!

いいよもう、そんなお前の偽ホームランがホームランだとするなら、俺のバッティングセンターでホームランの的に当てたの、正式にホームランでいいか?いいのか?

だめだよ

まだまだ死ねねーなあ!!

象の鳴き声を完全再現できる友達がいたら
一緒にインドに行って象をナンパして
日本に連れて帰って大きな象園を開園したい
佐野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?