見出し画像

バナナのおしりも痛いのよ

バナナ、息子が大好きで常備しています。
ただバナナって、下になっている所が圧で、すぐ黒くなってしまいますよね。
いつも「う〜ん...」と思っていたんですが、まぁこういうものかと流していました。

そんな折、たまたま頂き物でもらったマスカット(シャイン!)に付いていた、実を保護するためのあみあみのクッション、これを捨てようとした時に、「は‼︎」となりました。

庶民的なバナナにだってクッションがあったっていいじゃないか!

これを捨てずにバナナに敷いてあげると...
全然黒くならないんですよね。

めちゃくちゃどうでもいい小さなことなんですが、まさに小さな発見でした。
ただ小さいんですが、あなどるなかれ。
私なんかはこの黒くなる問題をクリアしてから、家のバナナを見る度に、ニヤついてしまい、小さい小さい幸せを感じているのです。

積極的に小さい幸せ、小さい改善を日常に取り入れたいなと思えた出来事でした。

前の投稿と大分落差のある内容ですが、思考錯誤中です。
笑ってお付き合い下さい...笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?