見出し画像

自分の才能の見つけ方

夢に破れ、いつしかお金を稼ぐことが自分の人生のように暗黒の10年を過ごした私がようやく見つけた「自分らしさ」とは、まず自分の才能に気付くことであった。


これからお話しする自分の才能の見つけ方は、誰にでも必ず存在する才能の探し方や気付き方です。

最初から完璧な答えを見つけようとせずに、「こんな感じかな?」「こうだと思う」から入れば結構です。
コツさえつかめば自分の才能をはっきりと自信につなげる事も出来るし、それができるようになると、同じ方法で他人の才能探しまで出來てしまいます。

但し、最初に誤解をしないでもらいたいのは、例えばイチローさんや大谷選手のような世界で活躍するスーパースターのような才能を探す訳ではありません。
あなたにスーパースターの才能が有るとか無いとかの話ではなく、どんな人でも才能を開花させるのに必要な第一歩の部分。
「自分の気付いていない才能に気付く事」です。

あなたは「自分には何の才能も取柄もない」
そう思っていませんか?

断言します。

あなたにも必ず才能があります。
ただその才能の見つけ方は学校では教わらないのです。
親も教えてくれません。
先生や親も一人の人間。自分の才能の見つけ方を知らないだけなのです。
だからあなたにも伝えられなかった事なのです。

この方法を知れば今日からあなたも自分の才能を見つけられます。
ひょっとしたら自分でも嫌っていた部分を好きになるかも知れませんね。

では、これから具体的な才能の見つけ方をお伝えします。
その方法は・・・


ここから先は

1,091字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?