ミミカキうさぎ

画像1 2016年11月13日から15日もの。まず最初は、テレビで「手塚治虫の漫画の特徴」を紹介している番組を観ていて、ちょっと「手塚治虫風のキャラクター」をホワイトボードに描いてみたくなって描いた。それをFaceBookに載せた。(2016年11月15日)
画像2 FaceBookに載せたら「かわいい」とウケたので、さらにかわいくしてみて描いた。(2016年11月15日)
画像3 するとまた「かわいいー」とウケたので、「ありがとう」バージョンを描いて載せた。(2016年11月15日)
画像4 そうしたらみんなあまりに褒めるもんだから「ほめすぎだーい」バージョンを描いて載せた。(2016年11月15日)
画像5 そしたらまた「かわいいーっ」なんてみんないうもんだから、さらに笛など吹いて歩いてさらにかわいいところを描いて載せた。(2016年11月15日)
画像6 と、最初の頃のを見てからちょっと間を開けて見た人が「あーっ、すごい増えてるーっ」とコメントしてくれたので、「そんなに増えてないよーっ」と言っている増えたウサギたちを描いて載せて終わった。(2016年11月15日)

全てホワイトボードにて。ので、原画は残っていません。(が、こうやってスキャンしてものは残しているけれども)

ちなみに「ミミカキ」が名前についているけれども、最初はミミカキのつもりで描いたわけではなく、あとで見たら「ミミカキ」みたいに見えたのでネーミングの時につけた名前。

晴れたり曇ったり。空に雲のある日は眺めて、何かに似ているかと思ったり。その空の下で出会う人。ありきたりの言葉だけど、一期一会。