「学校に行きたくない!」リアルな男子生徒の悩みに本気で向き合ってみた!!

今回は動画内で今時の男子高校生のリアルな悩みに答えています。

結論から言うと「好きにしろ」なんですけど、僕は実際この子の親でもなければ友達でも、先輩でも上司でもない!

ただ、悩みがあると言うことは幸せであることに間違いないこと、どんな選択をしても責任さえ取ることができたら経験になり、その先に成長があることを伝えたい!

他人であっても悩む人、前を向いて生きている人を僕は応援する!!

僕は正直に言うと、悩むという経験はとても大切だと思っています。

綺麗事はなしにして、まじで経験積んだ方が人として魅力ある!
ただ、悩み方ってのは非常に大事で、努力のベクトルを間違えると『努力は報われる』なんてことがないのと同じで、悩みも視点を変えると経験値になり、また、無駄になる。

そのボーダーラインを若いうちに理解する人とそうでない人では社会人になって大きな差が出るなって、僕自身痛感している。

若者よ悩め!若いうちは無謀になれ!ツケは必ず払わないといかんけど、どの道を選択してもいずれは責任が付きまとう。

それならば、自分に素直に生きればよいよ!

もっと自由に、自分の感情を大切にして生きてください。

大胆であってください!!
てか、大胆になれ!笑

数年後には過去振り返ってあの時はこんなことで悩んでたんかって思う時が来る笑

#動画 #ゲーム実況 #マリカー #若者へ #YouTube #若者を応援したい #悩み #相談 #男子高生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?