初めてのポケモンゲーム!

初めてポケモンのゲームをした時、世界観に感動しました!
ストーリーとかポケモンとの絆とか、仲間とかライバルとか、ゲームの中にしっかり世界があったからです。

1番すごい!と思ったのは、ポケモンも戦うと体力が減り、回復させてあげないといけないところです。
回復させるためのアイテムもちゃんとあって、『ほんとに生き物としてなんだー』と思いました。
そういう設定があるから、ポケモンをかわいいと思うし大事にするんだと思います。

小さい頃はゲーム禁止にされがちですが、ゲームから学ぶこともたくさんあると思います。
自分が大人になるまでやらなかったからこそ、そんな風に感じています。

もちろんゲーム漬けになっても良い訳じゃないけど、ゲームを全否定するのは違うなぁと思ったので書いてみました。

#ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #マリオ #YouTube #さのちん #3DS #ムーン #ポケットモンスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?