東京リベンジャーズ 心

今日も東京リベンジャーズ2巻について書いていきます!
2巻の名シーンと言えば、きっとここしかないと思っているんですが(笑)
ドラケンがマイキーに対して言った言葉で、

下げる頭持ってなくてもいい
人を想う"心"は持て

という言葉です。

初めて読んだ時は、この言葉の意味がいまいち分かりませんでした。今でも、本当の意味で理解できているのかは分からないです。

読み返してみて思うのは、『本当に言葉の通りなんやろなぁ』ということです。
分かりやすく言い換えようと思っても、これ以上にちゃんと伝わる言い方が見つからないです。

心があってこその"人"です。心が無ければロボットと同じです。
以前の記事でも書いたと思いますが、感情を、心をなくさないでください。
感情も心も、一度失くすと取り戻すのは本当に大変です。
めちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃ怒って、めちゃくちゃ悲しんでください。

これは本当に忘れないで欲しいです。
だからこそ、これからもずっと伝え続けていき
ます。

今回も読んでくださってありがとうございました!

今はまだまだ未熟ですが、もう少し自分たちのチャンネルを見てくれる人が増えたらYouTubeやTwitterの方でもこんな内容を発信していきたいと思っています!
下にリンクを載せるので、ぜひ見てみてください!
誰かを笑顔にできたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCK8pTvomg0Kb5mQ-b5-Rp5A

#東京リベンジャーズ #東京卍会 #マンガ #漫画 #アニメ #マイキー #ドラケン #タケミチ #三ツ谷 #ぺーやん #パーちん #和久井健 #さのちん #YouTube #チャンネル登録お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?