映画「Air」に詰まった熱い気持ち

半年がもうすぐ終わる、2023年の半分。
私は無事29歳になることができました。
みなさまありがとうございます。

6月が始まりますね、ここからは湿気との勝負ですよ。
いかにドライでやり過ごすか、じめじめしすぎて乾いてる洗濯もべとべとしてくるそんなくらいに湿気が増えるはずです。雨は好きだけどそれに付随する色々が本当にめんどくさいですね。

さて、 29歳になって最初に観た映画は「Air」です!


1984年、経営難のナイキ社に勤めるソニー・ヴァッカロは、CEOからバスケットボール部門の立て直しを命じられる。バスケットボールシューズの業界で負け犬だったナイキチームは、無名の選手マイケル・ジョーダンを見つけ、今までのルールを変える一発逆転の賭けと取引に出る。ジョーダンとの契約からエアジョーダン開発までの秘話が描かれる、伝説のシューズ誕生にかけた男たちの情熱と挑戦が感動を呼ぶ実話ドラマ


少し前に公開されたものですがもうアマゾンプライムで観れます。
いやーよかったです。まだまだやれるって熱くなれる映画でした。
ジョーダンと契約しようとするナイキ側のチームみんなが、でこぼこした人間臭い人たちで、そのチームが大勝負を仕掛けていくのはとてもワクワクしました。そしてジョーダンの母親はすごいマネージメント力でかっこよかったです。

当時NBAのルールでシューズにおける白色の割合が決まっていている中、罰金はナイキが払えばいいからと作ったエアジョーダン。
デザインがかっこいいです、履きたくなるな。

クリス・タッカーたちの会話が聞き心地よく充実した気持ちになりました。
ラッシュアワーめっちゃ好きだったなー。
昔何回も見てた好きな作品です。
こちらもアマゾンプライムで観れます!

みなさん楽しめる内容なんじゃないかなと思います!
是非梅雨で家から出たくない時にでも!

そして、8月に我々Uzumeの舞台公演が決定しました!
昨年に中止になってしまったふたり芝居
「ヒーローのたいだ」を上演します!
さらに、新作の朗読劇との二本立てです!!
これからチケット情報など発信していくので是非
8月3日から6日あけておいていただけたら嬉しいです!


ここから先は

697字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?