調べても調べても原因不明な女の不妊治療①ブライダルチェック編

突然ですが本日3回目の採卵をしてきました。 

採れたのは17個。今までで一番採れた!!

私は2017年秋より、不妊治療に注力してまいりました。

それから2年以上、色々な経験をしてきましたので、それを記事にしてみようと思いました。参考になれば幸いです。

私は31歳で結婚しました。

転勤族の旦那に転勤の内示が出ていたため、結婚を機に仕事を退職し、新婚旅行の後すぐ、妊活を始めました。

30を過ぎていたので、すぐ子供がほしいな~と思い、一応入籍前にブライダルチェックをしてみました。

仕事の後でも間に合う、という条件のみで選んだクリニック、ブライダルチェックをしたいと言ってみたら、先生は怪訝な顔。

診療項目にブライダルチェックって書いてあんのに?!やる気無さすぎ!!

若いからやる必要なくない??って雰囲気をめっちゃ出してくる。。

いやいや、31ってそんなに若くねーわ!!いいからやってくれ!!

申し訳ないですがそんなことを思ったことしか覚えてなく、どんな検査をしたのか思い出せない。。

とりあえず一週間後、結果を聞きに行ったら、なんの問題もないです!さぁ帰った!みたいな先生に不信感を覚えつつもとりあえず安心し、さー新婚旅行が終わったら子作り解禁!!と浮かれていたのでした。。その後の長い戦いも知らず。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?