調べても調べても原因不明な女の不妊治療⑦初めての採卵の前に編

新しい病院に通い始めた私。最初からIVF希望でした。

しかし先生は紹介状やら私の話やらを聞いた結果、とりあえずIVFするには夫婦揃って説明を聞かなきゃできないし、それまでAIHでもしようと。

またでた~!こいつ特に問題なさそうじゃん??ちょっとやったら即効妊娠しそうじゃん?みたいな雰囲気~

私は前の病院で4回やりましたが、本当になんともかすりもせず、AIHはマジ無意味ってイメージになってました。前の先生にも3回目が終わって、次どうする?ってなった時に、「いや、もういいかな~って思ってるんです。」って言ったんですけど、引っ越しが決まってたので「最後に1回だけ時間あるならやってみたら?」と説得されて4回目やったという経緯もあり。結果なんにもなかったし。

私の友人の中にもAIHで妊娠したって人もおらず。。AIHマジ空気説が発生してました。

しかし、この病院、IVFに進む為の説明の予約を毎月1日に翌月1ヶ月分をホームページ上でやんなきゃいけないんです。そのせいで、引っ越した次の月になった瞬間予約→なんとか取れたのがその翌月の末ごろ。。まさかこんな戦場のような状態とは思わなかった。。都会ヤバい。

つまり、丸々2ヵ月空いちゃいました。じゃあやるしかないですよね~AIH。

前の田舎の病院、公立の病院だった為か、めちゃめちゃ費用が安く、友人に話すとびっくりされるぐらいだったんです。先生も原価があるからこれ以上下げれない~ごめんねーって言われてたけど。。だから軽い気持ちで4回も出来たんです。

都会は高いんだろなーはぁーとか思ってましたが。なぜかこの病院もAIH安い。あんまり前と変わらない?!ということでー。2回もやりましたよ空いた時間にバッチリ。

そうなる自信がありましたが、やはり結果はかすりもせず、予定通り夫婦で説明を受け、順調に?IVFに進んでいくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?